人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨古川

飛騨と言えば「高山」なんだけどちょっとマイナーではあるんですが「古川」というところがあります(遅くなってすみません^^;)

高山よりは観光客も少なく情緒があると思うのは私だけかなぁ?

飛騨古川_f0357183_20445353.jpg
飛騨古川_f0357183_20451892.jpg
川にはたくさんの錦鯉が泳いでいるんですが暗くてうまく写らなかった…

飛騨古川_f0357183_20454146.jpg
地元のおばーちゃんみたいですがこの街並みに日常がすごくアンバランスというか目をひいてしまったので思わず1枚

飛騨古川_f0357183_20455792.jpg
酒屋さんの看板です
「や」がさかさまで「さかや」なんでしょうかね(^_-)-☆

飛騨古川_f0357183_20462210.jpg
まつり会館
高山と同じく屋台があるんですが起こし太鼓の方が有名のようです
おおきな太鼓ですよ

飛騨古川_f0357183_20435909.jpg
飛騨古川_f0357183_20442297.jpg
飛騨古川_f0357183_20443448.jpg
これは屋台にあるからくりです
実演してもらいました(^^)
また画像はありませんが3Dで祭りの紹介もありました
楽しかったです

写真はすべてオートなので露出オーバーなのは大目に見てね^^;

このあと平湯で温泉に浸かり松本へ行きました(続く)



by kanazawakomati | 2014-09-16 20:57