人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨古川 古川祭③

やっとここまできました(^-^;
越し太鼓!

の始まる前に件の様子をお見せしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
越し太鼓は大きな太鼓の上に選ばれた2人が跨り叩くのですがそれに殺到する小さな太鼓を付け太鼓と呼び(ですよね?)昼間はこの付け太鼓の棒の上に乗り披露するのをやっていたんです
それを撮るため追っかけをしてたんですが動きが早い上に逆光で失敗作を量産しましたw

越し太鼓が出発する前、盛り上げていた古川やんちゃと呼ばれるイケメンたち♡
高さは3メートルくらい?
スルスル登る人もいれば先輩たちや声援に押されやっとの人もいて楽しそうでした^_−☆

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22521930.jpg

この人は余裕しゃくしゃくで泳ぐように手足を動かして魅せていました☆

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22521900.jpg

若い人も

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22522007.jpg

観客を煽る人も

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22522098.jpg

そして群がる付け太鼓たち

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22522122.jpg

上に乗るのは一生に一度あるかどうかという名誉ある大役(*^^*)

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22522195.jpg

人混みでカメラを落とすのが怖く離れた位置から狙った1枚( v^-゜)♪
Mさんの情報に感謝☆

ここで朝から12時間…脚が攣りそうで離脱w

飛騨古川 古川祭③_f0357183_22522212.jpg

駐車場へ向かう時、たまたま撮れた飛騨古川駅
#君の名は。的な1枚♪

④に続く


by kanazawakomati | 2017-05-07 22:25 | OM-D E-M10