人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 合掌造り集落

コスモス園から下りてきたらまだ10時前だったので思いついて五箇山へ

まずは菅沼集落
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23551760.jpg
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23561454.jpg
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23565604.jpg
建物ばかりじゃ面白くないのでww
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23572557.jpg
これなんだっけ?^^; 消防車だったかなぁ
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23580439.jpg
ミニトマトじゃありませんよ
花茄子とというそうです
鑑賞用の茄子ですね
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23583050.jpg
ほおずきとススキ
このススキを見るとフクロウを思い出すのは私だけ?
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_23585708.jpg
ここから10kmほど行くと相倉(あいのくら)に着きます
ちょっと曇ってきたのでWBを曇天に変更
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_00032594.jpg
駐車場から5分くらい坂道をよっこらしょと上がると全景が見えます
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_00040035.jpg
平日とあって人が少ないってか少なすぎる…
カメラマンばっかりでしたw
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_00051634.jpg
世界遺産 合掌造り集落_f0357183_00043592.jpg
ちょっとおしゃれでしょ?
紙漉き体験をさせてくれる処です
体験はせず写真だけ撮らせてもらいました
一人だったら遠慮したと思うんだけどね
3人のおじさまおばさまが立派な一眼で撮っておられたので便乗しましたww
たぶんサークルか何かの撮影会だったのでしょう(^^)

その後日帰り温泉にゆっくり入って夕方帰宅しました♪







by kanazawakomati | 2014-10-13 00:23