人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千路の桜

七尾線の千路駅近くに建設会社さん所有の花見の名所があるんです♪昨日の段階で5割ほど咲いてました
金沢から249号に入り千路駅の手前を左折して登っていくと左手に見えます

千路の桜_f0357183_15112284.jpg

枝垂れ桜

昨日は風が少しあって枝が揺れる〜
MFでは追いつかない(^^;;
はい。言い訳です(笑)

千路の桜_f0357183_15112348.jpg


千路の桜_f0357183_15112371.jpg

立派な幹だ!

千路の桜_f0357183_15112306.jpg

逆光に透けてきれいですね♪( ´▽`)

千路の桜_f0357183_15112467.jpg


千路の桜_f0357183_15112475.jpg

もう散ってしまい葉桜になったものもチラホラ

今日の雨で市内の桜は散り始めたので今年はこれで桜散歩は終わりかなぁ(´・_・`)


おまけの話
実はここまで結構遠いんです(会社から20kmくらい?)
で途中「喜多家」って案内板を見たんです
喜多家?確か枝垂れ桜が有名なトコ!と引き返した
入場料500円かあ
でも立派な枝垂れが撮れるんならと
「まだ咲いてますか?」
「はいどーぞ」

ん???
主が延々と「我が家は由緒があって云々」と説明をするが枝垂れって何処?(^^;;
探し回るが見つからないので受付に戻って聞いてみる
「あの…枝垂れ桜は?」
「あーそれ違いますね。駅の方まで戻ってください」
なぬーーー!早く言ってよ(>_<)

みなさーん
喜多家と喜多家の枝垂れ桜は全く場所違いますから!気をつけてくださいね
下調べ大事だと痛感しました(笑)

by kanazawakomati | 2016-04-07 14:48 | E-M10